Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

有馬記念2019 最終追い切り

f:id:Days777:20191220190829j:image

 

皆さんこんばんは、本日は上位人気が予想される馬の最終追い切り、枠順を見ていきたいと思います。

 

アーモンドアイ

 

タイムはわかりませんが追われてからの反応は素晴らしくあっという間に突き放していたので状態は完璧だと思います。

 

5枠9番と多少、出負けしても問題はなくこの枠なら無理に内には入らずに中段外目を周ってきそうで、怖かった内に閉じ込められ進路がなくなる様なことは無くなったので良い枠を引いたと思います。

 

リスグラシュー

 

f:id:Days777:20191220194645p:image

 

今までは最終は馬なり調整でやっていたが最終も併せ馬で消化してきたことに悔いのない仕上げをして来たのが伺えます。

 

3枠5番とスタートさえ決めれば外から来るであろう速い馬達の後ろのポジションが取れそうでスムーズに直線も外に出せそうな枠配置なので良い枠を引いたと言えそうです。

 

フィエールマン

f:id:Days777:20191220215615p:image

 

1週前では少し動きが重かったですが最終では素晴らしい動きを見せてきました。

素軽い動きで手応えも抜群で追われてからは鋭く伸びた末脚は天皇賞春の時のデキ以上に感じました。

 

3枠6番と内目の枠を引きましたがトビが大きい馬なので隊列次第では少し窮屈な走りになってしまうかもしれません。

あまりに下げるとダメなコースなのでリスグラシューを見ながらの競馬がしたいところです。

 

サートゥルナーリア

f:id:Days777:20191220220146p:image

 

 

最終は3戦3勝の坂路で追い切られてタイム、反応共に申し分のない動きでした。

頭はいつも通り少し高いがいつも以上に我慢が効いていてブレずに登って来てました。

 

5枠10番に入りましたがこの馬にはもう少し内が欲しかったと思います。

枠配置的にも外から被せられる形で4.5頭来そうなのでそこで折り合いを欠かずに追走できるかが鍵になりそうです。

 

スワーヴリチャード

f:id:Days777:20191220221622p:image

 

正直、最終追いは物足りない感じでしたが1週前に抜群な動きを見せていたのでそれ程気にする必要は無いと思います。

間違いなくジャパンカップがメイチだった気はしますが前走のデキをキープできてると思います。

 

1枠2番と絶好枠に入りましたね。

馬群の中でもしっかり走れるタイプで苦手な右回りも内ラチを頼れば誤魔化せるタイプなだけに内の経済コースを通り直線捌ければ馬券内の可能性は高そうです。

 

最後に上位人気馬以外で枠、最終追い切り共に良かったと思う馬はこちらから

 

1週前もビッシリ追われましたが最終もビシビシ追い切られていて良い頃のデキ以上にあると思います。相手関係が強いので抑え程度の評価が妥当かなとは思うが抑えておいた方が無難だと思います。