Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

チャンピオンズカップ 枠順確定後 見解その2

f:id:Days777:20191128201118j:image

 

 

4枠7番 ワンダーリーデル

前走の武蔵野Sで待望の重賞初制覇を遂げた本馬ですがドリームキラリが先手を取り緩みのないラップで逃げたお陰での差し決着と展開がもろに向いた分の好走と見ています。

今回、内目の有力馬がインティを追いかけてペースが上がるなら台頭もありえますがまず無いと思います。

 

4枠8番 ウェスタールンド

前走のみやこSでは骨折明けの完全叩きのレースであの早い流れを早めに押し上げて行っての結果ですから1、2着の馬より強い競馬をしていたと思います。

ただ中京1800は前走の様に外を回ると勝てないコースですから去年の様に馬群を縫ってこないと馬券内はどうか。

中京を乗り慣れてない外国人騎手は難しいんではないかと考えています。

 

 

5枠9番 サトノティターン

前走のブラジルカップではリステッド競走なら役者が違うと言わんばかりの完勝でした。

マーチSを勝っているので小回り1800もなんとか対応できると思いますが本質は広いコースの2000以上が1番力が出せると思いますのでムーアJ騎乗と言えども一線級相手にこのコースでは望み薄ですかね。

 

 

5枠10番 ミツバ

前走のマイルチャンピオンは距離が足りなかったので距離延長はプラス。ただ過去2回走って8着6着とコースが向いてるとは思えず衰えも感じる今回は難しそうです。

 

6枠11番 ゴールドドリーム

前走はまさかの3着と敗れましたがマイルチャンピオンシップは一回も勝ったことがないだけにコースが向いていない可能性がありますね。一回叩いての上積みも感じますしこの枠もこの馬にとってはベストな枠と言えそうです。

内の有力馬をまとめて見ながら動いていけそうなので問題ないと思います。

 

6枠12番 キングズガード

前走は完全にハマっての好走、終いはしっかり伸びてくる馬ですが今回は展開が向くとも思えず。

 

7枠13番 ワイドファラオ

前走は前に行った馬には厳しいレースだったののも関わらず唯一掲示板に残ったしぶとさは中々の物を感じた。 

ただ先行してなんぼの馬で2キロ減とは言えこの枠では厳しいとしか思えず。

 

7枠14番 テーオーエナジー

まず無理かと。

 

8枠15番 ロンドンタウン

この馬が鍵を握るんじゃないかな。

先行したいこの馬がこの枠に入ったので無理にでも先行する様ならペースが上がり中断に構えている馬での差し決着もあると思ってます。

ですがそんな自滅のような騎乗をするかよく考えたいと思います。

 

8枠16番 ヴェンジェンス

揉まれ弱いこの馬だけに内に入ったら最後方に下げていたでしょうから大外でもこの馬なりには問題ない。

ですが根本的に中京1800は向いていないと思いますから厳しいと思います。

 

以上全頭の見解を書いていきました。

 

最終予想は土曜日の夜に上げる予定ですので是非見に来てください。

 

 

最後にもう1頭の展開が向きそうな馬はこちらから

 

出遅れさえしなければ中段には付けてくれると思います。中段からでも物凄い脚を繰り出してくれる馬ですので春のような逃げ馬との一騎討ちを見せてくれると思っています。