Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

ジャパンカップ2019 最終予想

f:id:Days777:20191123203504j:image

 

 

早いものでいよいよ明日ジャパンカップ当日になりました。

 

最終予想の方を書いていきたいと思います。

 

◎はこちらから

やっぱりこのメンバーなら実績上位。

東京コースも得意の舞台ですし追い切りを見る限り前走の様な不甲斐ないレースはしないと思っています。

 

 

 

◯   スワーヴリチャード

 

前走の天皇賞では7着と良いとこなしの競馬になってしまいましたが古馬になってからは叩かないと前程走らなくなってきているので叩いて間違いなく調子は上げてきています。

 

調教パターンも変え、坂路で好時計をマークしてますので対抗でいきたいと思います。

 

シュヴァルグラン

全盛期に比べれば衰えは見えてきてますがこのレベルの相手で得意の東京2400なら好勝負必至だと思います。

 

叩き良化型で2戦目にパフォーマンスを上げてくる馬ですが追い切りでもしっかり動けていますし鞍上にスミヨンを配してきた事からもしっかりここでも勝負して有馬まで狙ってると思います。

 

ワグネリアン

いつもなら絶好枠ですが今日の馬場を見る限り、先行馬が多い中で好スタートしてそれなりに出していかないと内の馬場の悪い所に閉じ込められる可能性が非常に高いです。

 

そうなると正直馬券にも絡まず負けるのも考えられます。

 

△ ムイトオブリガード

屈指の東京巧者で枠、鞍上共に申し分ない馬です。

 

それなりにやれて良いとも思いますがG2までしかやれてないのでG1でこの人気ならここまでの印になってしまいます。

 

注 カレンブーケドール

絶好枠に軽斤量は推せる材料ですが稍重秋華賞ですらパフォーマンスを落としているところを見ると今回の馬場で古馬牡馬が相手では厳しいと見てます。

 

買い目

馬連 ◎-◯▲△△ 4点

ワイド ◎-◯▲△△注 5点

今回は3連単も少々

3連単 ◎◯-◎◯▲-◎◯▲△△注 16点