Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

ジャパンカップ 枠順見解その2

 

f:id:Days777:20191122233136j:image

5枠9番 ルックトゥワイス

この馬にとってはまずまず良い枠に入りましたね。

中段後方に構えて直線外から追い上げる競馬になると思います。

 

この厩舎でデットーリを配してきてるので間違いなくここがメイチの一戦。前走は完全な叩きなので度外視できますが力が足りるかどうかでしょう。

 

6枠10番 ダンビュライト

大人しい馬ではないので偶数枠はプラスですが間違いなく内枠が欲しかったと思います。

 

G1では展開が余程恵まれないと厳しいと思いますので先行すると思いますが今回は強い先行馬もいますので厳しそう。

中山金杯AJCCで狙いたいですね。

 

6枠11番 シュヴァルグラン

 

もう少し内枠が欲しかったと思いますね。

 

一昨年の様に内内でロスなく周り脚を溜める競馬がしたいでしょうから上手く内の良い所に入れられるかスミヨンJの手腕が問われます。

 

衰えも感じてきているのも気になりますし典型的な2走目がメイチの馬なのでここを叩いて有馬が本番な気もしています。

 

 

7枠12番 タイセイトレイル

 

前走こそ後ろの方からの競馬になりましたが基本は好位からの競馬をする馬なので内枠が欲しかったところですね。

 

先行馬が多い分外外を周らされると厳しいと思います。

 

7枠13番 エタリオウ

出足が遅いこの馬に取っては包まれて飲み込まれない外枠はプラス。

 

友道厩舎なのでしっかり本番に向けて仕上げられたと思いますが天皇賞からどうも順調さを欠いていますね。

 

いくら今回のメンバーが手薄とは言えG1では手が出ないですね。

 

8枠14番 マカヒキ

内枠を引いて大阪杯の様な競馬をするのが理想だっただけに外枠はマイナス。

 

この鞍上が差し馬で東京を乗ると基本大外一気……3歳の時ならまだしも今のこの馬が大外一気はまず無理と見ます。

 

8枠15番 ジナンボー

気性面を考えても前に馬を置けないのは厳しいです。

 

スタートしてすぐ暴走する可能性もあります。

ムーア騎手の腕ですんなり折り合える可能性もありますが厳しいと思います。

 

以上全頭の見解でした。

最終予想に関しましては明日の夜あげますので是非明日も見に来てください。

 

京都2歳Sはマイラプソディ、ミヤマザクラ共に余程不利が無ければ2頭とも馬券内には来ると思ってます。

その2頭以外ならこの2頭が人気的にも美味しいと思います。

その馬はこちらから