Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

ジャパンカップ 枠順見解その1

f:id:Days777:20191121192805j:image

 

皆さんこんばんは。

早いもので枠順も確定しましたので各馬こ配置を見ていきたいと思います。

 

 

 

1枠1番 カレンブーケドール

スタートも良く先行するこの馬にとっては最高の枠に入りましたね。

 

5年連続で1番の馬が馬券に絡んでいるのも好データです。

 

内内をロスなく周り直線まで脚を溜めるのが近年のジャパンカップの王道になってますので期待が膨らみます。

 

 

2枠2番 ワグネリアン

少し内過ぎる気もしますね。

この枠で川田Jなのでスタートを決めたらある程度位置を取りに行きそうな気もしますがダービーこそ先行して勝ってはいますがスローだったからこそ好走出来たんじゃないかと思ってます。

 

札幌記念を見る限り落鉄があったにしても最後の手応えが無さすぎる気がするんですよね。

 

だからと言ってこの枠で下げると大阪杯の時の様な窮屈な走りになりエンジンが掛かった時には勝負ありなんて事も想像出来るので、川田Jがどう乗るかがポイントになってきそうです。

 

 

2枠3番 ウインテンダネス

 

逃げ先行馬のこの馬には良い枠に入りましたね。

なにがなんでも逃げたいタイプではないので外から他馬が行く様なら番手の集団に付けるんじゃないでしょうか。

3枠4番 ムイトオブリガード

 

近年のジャパンカップの傾向的にもある程度ポジションを取った方が有利なのでルメールJなら迷わず先行すると思います。

まずまず好枠だと思います。

 

3枠5番 スワーヴリチャード

 

スタートがあまり上手ではないこの馬にとっては先行しそうな4番と後ろから行きそうな6番の間の枠に入ったのはプラスですね。

 

スタートを決め先行集団の後ろにつける競馬ができればチャンスだと思います。

 

 

4枠6番 ユーキャンスマイル

 

この枠なら前走と同じで後方に構えて末脚に賭ける競馬をしてくると思います。

 

今年は先行しそうな馬が多いので流れてくれれば展開は向きそうです。

 

 

4枠7番 ダイワキャグニー

 

逃げ宣言をしてますのでスタートを上手く出ればペースを作るのはこの馬になりそう。

 

スローからの瞬発力勝負では分が悪いのでそれなりのペースで行くと思います。

 

5枠8番 レイデオロ

内のスワーヴやワグネリアンを見ながらレースが出来るこの枠はプラスになりそう。

 

ドバイ以外ではかかる心配も無いのであまり内に拘らずすんなり中段外目を追走できれば直線弾ける可能性も十分です。

 

本日はここまでで終わりたいと思います。

ルックトゥワイスから外の馬は明日やっていきたいと思います。