Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

チャンピオンズカップ 枠順確定後 見解 絶対来る馬はこの馬です。

f:id:Days777:20191128155728j:image

皆さんこんばんは。最終追い切りも終わって、枠順も確定したのであとは当日を待つだけになりましたね。

 

昨年のこのレースで圧倒的な走りを見せたルヴァンスレーヴがまだ復帰出来ていないので出てこないのは残念ですが一昨年の覇者で今年もかしわ記念を制したゴールドドリーム、今年の春のダート王者のインティ、帝王賞勝ちのオメガパフューム、JBCを勝ったチュウワウィザード、無敗の3歳王者クリソベリルといった豪華メンバーで行われますね!

 

 

長くなるので2つか3つに分けて書いていきたいと思います。

 

1枠1番 タイムフライヤー

ホープフルSを勝ってからは複勝圏内にも入れず早熟と思われたがダートを使って3走目の前走武蔵野Sでは2着好走と復調気配を示してきてます。

距離が長くなる今回は割引きが必要ですが良い枠を引いたので内内でロスなく回ってカバーしたいところです。

 

1枠2番 モズアトラクション

今年に入ってから平安S2着、エルムS1着と重賞でも活躍していますが前走が12着と大きく着順を落とす結果に終わった本馬ですがトップハンデに加え前に行った馬と早めに動いた馬達が上位を占めたレースでは展開も向かなかったので度外視できそう。

ですが後ろからの競馬しかできないこの馬に中京1800は向くとは思えず。

 

2枠3番 チュウワウィザード

これまで13戦して複勝率100%と安定感抜群の本馬ですが前走JBCで悲願のG1制覇と勢いに乗っています。福永Jに乗り替わりになりますが乗り難しい面もなさそうですしどんな競馬でもできる馬だけにこの枠を活かした競馬をすれば馬券内に食い込んできそうです。

 

2枠4番 インティ

7連勝でG1制覇した本馬ですが近2走が不甲斐無い走りをしていますが2走共に明確な敗因があり共にハナに立てずハイペースをムキになり追走してのもので今回は逃げそうな馬もおらず前に行きそうな馬も外枠に入ったので楽にハナに立てそうでクリソベリルにマークが集中してくれそうな今回は最も展開が向きそうです。

 

3枠5番 クリソベリル

デビューから無敗で未だ底を見せていない馬なので一線級古馬とは初対戦になりますが人気を背負いそう。

今まで小頭数で外目を追走し早め先頭の競馬しかしてない馬だけにこの枠がどうか。

インティを早めに捕まえに行くとこの馬を目標にしている後ろからの馬にやられてしまいそうですし遅すぎるとそのまま行かれてしまうので仕掛けどころも難しいと思います。

 

3枠6番 オメガパフューム

今年も帝王賞JBC2着と存在感を示し鞍上にはデットーリJを配してきて勝負度合いは高そうですが左回りに加え距離短縮は大幅割引きです。

浦和で左回りも克服してそうに見えますが頭数も少なく弱い馬が多かった前回は楽に上がって行けたところが全てでメンバーレベルが一気に上がりフルゲートでは前走のようなスムーズな競馬ができるか、世界の名手にかかってますね。

 

絶好枠を引いたと思える馬はこちらから

自分の枠ももちろん良いですし他馬の枠順も絶好じゃないですかね。

クリソベリルが前に付けてくれれば後ろが牽制しあって今年のエリ女のクロコスミアと全く同じ展開に持ち込めそうな今回は巻き返し十分と見てます。