Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

マイルCS出走馬診断 その2

f:id:Days777:20191114180920j:image

みなさんこんばんは!本日も出走馬診断をやっていきたいと思います!

ダノンキングリー

皐月賞3着、ダービー2着と惜しい競馬が続いてましたが前走の毎日王冠では出遅れて後ろからの競馬になりながらも最後の直線でG1馬5頭を含む全馬をまとめて交わす強い競馬でした。

ただ古馬との斤量差が減る今回も同じパフォーマンスができるのかが重要になってきそうです。

 

アルアイン

安定感のある馬で掲示板を外したのが18戦して3回だけとどんな条件でも好走をしてる馬で今回は名手ムーア騎手を配してきたので陣営の本気度は伝わってくるのですが、秋天では鬼門の外枠に加え不得意の東京コースであった事を考慮しても負けすぎな印象。また展開面でもスローからの瞬発力勝負になりそうな今回は厳しいと思います。

 

クリノガウディー

関西圏では連対率100%と高相性な舞台変わりはプラスですがここでは足りないですね。年明けの京都金杯に出てくるようなら買いたいです。

 

カテドラル

前から行くと終いの足が残らないタイプなだけに今回も後ろからの競馬が濃厚なだけに手が出せないですね。追い切りが絶好なのと鞍上が得意な京都で暴れてるだけに人気を吸ってもらいたいと思います。

 

モズアスコット

去年の安田記念を勝ってからイマイチぱっとしなかった本馬ですが前走のスワンSではダイアトニックのハナ差2着と復調気配。追い切りの動きを見てもピーク時と遜色無さそうな気配なだけに相性の良い京都コースも魅力。一発あると思ってます。

 

残りのメンバーはまた明日やっていきたいと思います。また明日も見てください。