Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

有馬記念2019 全頭診断その1

f:id:Days777:20191216141228j:image

皆さんこんにちは、今日は1週前追い切りを踏まえて全頭診断を書いていきたいと思います。

 

アエロリット

美南W 稍 64.8 50.7 37.6 12.0 馬なり 

 

正直今までで1番良い追い切りを消化してきました。気持ちも前向きで楽にこの時計をマークしてきたので最終にも注目です。

 

この馬は右回りが苦手なわけじゃなく遠征が苦手だと思ってますので問題ないと思います。

同型か多いですがこの馬が1番速いのでハナにたてると見てます。

やはり懸念材料は距離と暮れの中山の芝ですね。ただでさえ長い距離に荒れた馬場はキツいと思います。

 

アーモンドアイ

美南W 稍 65.6 50.8 37.0 11.8 馬なり
ノチェブランカ古馬3勝)0.4秒追走0.4秒先着

 

熱発での香港回避からの参戦なので状態面が気になりましたが1週前から抜群な動きを披露してくれました。

コーナーワークや併せ馬を抜き去る時の動きはパワフルで素晴らしかった。

 

初の中山で初の距離になりますがどの位置からでも競馬ができて折り合いに全く問題がない馬なので問題無いと思います。

6枠より内なら頭固定の馬券しか買わないつもりです。

 

アルアイン

栗東 坂路 良  52.3 37.5 23.8 11.9 一杯

 

タイムだけ見ると良くはなってきてるがまだ走りが硬い気がしますね。もっと全体を使って力強く走れる馬なので最終追い切りでどこまで変われるか。

 

中山コースは1-2-0-0と相性抜群ですが絶好位につけた宝塚でさえ伸びきらなかったですから距離が長すぎると思います。

 

ヴェロックス

栗CW 良 80.6 64.1 50.4 37.0 11.8  一杯
エングレーバー(古馬2勝)0.3秒追走0.9秒先着

 

いつも追い切りでは動く馬ですけど今回も良い動きを見せてくれました。

追走時も力まずに走れていましたし並んでから抜き去る時の脚も見事でした。

この全体時計でこの終いなので最後は少し頭が上がってしまいましたが順調に仕上がったと思います。

 

このくらいの距離までなら問題なくこなせると思いますしキレ勝負になると分が悪くなる分中山変わりもプラスに働くと思います。

あとは枠は内が欲しいですね、ダービー、菊花賞と外を回らされての競馬が続いてますから好位の内で脚を溜めて直線抜け出す競馬をしてほしいです。

 

エタリオウ

栗CW 良 96.8 80.8 65.6 50.9 37.2 12.0 馬なり
シュヴァルグラン古馬オープン)1.5秒先行0.1秒先着

 

追い切りでは動かない馬が意欲的に攻められしっかり動かしてきました。

全体時計も終いも素晴らしいですしゴール板を過ぎてから再度突き放してる様に目一杯負荷をかけてきたのは好感が持てます。

 

相性の良いステゴ産駒ですし天皇賞春から不振が続いていますが変わり身に期待できます。

 

明日以降残りの馬も見ていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

励みになりますので押して頂けると幸いです。