Daysの競馬予想ブログ

競馬で勝ちたい、稼ぎたいという方必見!

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

f:id:Days777:20191201230826j:image

まずは今週の振り返りからさせて貰います。

チャレンジカップは◎ロードマイウェイから入り◎-△で馬連、ワイド的中でしっかりプラス。

ロードマイウェイはジャスタウェイ産駒での初重賞制覇になりました。

 

トリオンフも休み明けであの競馬ができれば次走はもっと良くなりそう。小倉大賞典辺りに出て来ると思うので人気にはなりそうですがしっかり買わないといけない馬ですね。

 

チャンピオンズカップは△-◯-◎でクリソベリルを軽視してしまったのでワイド3点のみの的中になってしまった為トリガミでした。

インティはクリソベリルとゴールドドリームにガッチリマークされての競馬で緩むことのないあのラップで3着に残ってますので負けて強しだと思います。ただ強い差し馬が出てきてくれないとゴールドドリームやクリソベリルが前だけ気にすれば良い状態なので後ろの馬を気にせず積極的に前に来られると今後も勝ちきれないと思います。

 

ゴールドドリームは最初から相手はインティのみと決めつけての先行策でしっかり目標のインティは差しきって例年の1キロ差ならクリソベリルにも競り勝ってましたから1番強い競馬をしてましたね。 

 

クリソベリルはしっかりインティをマークして内内でロスなく周り完璧な騎乗での勝利でしたね。

ただ手放しに褒めれる内容ではなかったと思います。兄弟と違い揉まれ弱さは全く無かったですが2キロ差あるインティを抜くのに大分手間取ってましたので圧倒的にエンジンの掛かりが遅いのが気になります。

今回はスタートして福永Jが引いてくれたおかげであのポジションを取れたのでポジションが逆ならまず来れなかったと思います。

ブラストワンピースと被る部分が結構あると思ってます。

 

前置きが長くなってしまいましたが来週の阪神JFのデータを見ていきたいと思います。

まずは前走のクラス別

GⅡ 1-1-2-6
GⅢ 4-6-3-62
オープン特別 1-0-1-10
500万下 2-3-2-46
未勝利 1-0-0-11
新馬 1-0-2-12

グレードレースからの参戦が強そうです。

上位人気に推されそうな馬は全馬クリアしてますね。

デビュー戦の距離

芝1000m 0-0-0-5
芝1200m 0-4-3-51
芝1400m 0-1-2-39
芝1500m  1-1-0-6
芝1600m 4-3-4-32
芝1800m 5-1-1-11

1500m以上でデビューした馬からしか勝ち馬が出てないです。

上位人気に推されそうな馬の中だとレシステンシアだけ引っかかってしまってますね。

 

4着以下に敗れたことの有無

あり0-3-1-95

なし10-7-9-55

上位人気に推されそうな馬ではヤマカツマーメイドが引っかかってしまってます。

 

マイル以上での勝ち鞍の有無

あり 10-8-7-61
なし 0-2-3-89

上位人気に推されそうな馬ではヤマカツマーメイド、レシステンシアが引っかかります。

 

データを見る限りではリアアメリア、ウーマンズハート、クラヴァシュドールが人気通り問題なさそう。

 

最後に一週前ではありますが狙っている馬はこちらから

 

前走は結構メンバーが揃っていましたが完勝と上位人気馬とも遜色ない競馬をしていました。

阪神であの鞍上に戻ってしまうのは大幅マイナスだがこんだけ舐められた人気なら狙ってみたい。